アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

転職騒動その後

kanakof.hatenablog.com

 ↑前回の記事のその後です。

結論から申し上げますと、今も転職せずに会社にいます。

 

 

色々一人で考え、また家族や友人の意見も聞いたうえで、

内定を頂いていた職場にお断りをいれ、現状維持ということになりました。

 

 

内定を頂いていた所はかなり特殊な職種で

冷静に考えると私にできる気がしなかったので、

転職をするのなら別の一般事務などを探そうと思っていた所に

コロナが流行りだしたのもあり、

もう少し世間が落ち着いたら転職活動しようと思った次第です。

あとは後任の人を2人雇ったのですが、2人とも1週間でやめる事態に陥ったのも

1つの理由です。

 

 

理由を聞くと、2人そろって

『こんなに肉体労働があるなんて聞いていない、話が違う』

『労働環境が悪い』(倉庫の中の事務所なので冬は寒いのです。夏は暑い)

と言って退職されました・・・

私が引き継ぎで教えていたので、もしかしたら私の教え方も悪かったのかも・・・

という罪悪感と責任感も理由の一つです。

 

 

まあそんなこんなで今も働いているのですが、もやもやすることが一つ

私の後任の事務員さんを募集要項には基本給¥180000となってたんですけど、

私の基本給¥170000なんですよね・・・

 

 

そして結局退職しなかった私の給料は1銭も上がってないんですよね・・・

引き留められた時に昇給の話もあったのに結局うやむやにされたし・・・(´;ω;`)

 

 

え、結局会社が特しただけじゃね?

求人も無料のハローワークに登録しただけだからお金かかってないし!!

 

 

なんかアホらしくなってきた・・・

残るって最終的に決めたのは私だけどモヤモヤする~~~

 

 

はやくお金貯めて転職しようと決意したのでありました・・・

てか早くコロナ収束して~(T0T)

 

 

こんなうだうだブログをお読みくださり

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村